しまった、勝ったはいいけどホテルがない!今平周吾が勝利の後に行うこととは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

しまった、勝ったはいいけどホテルがない!今平周吾が勝利の後に行うこととは?

2017年09月07日21時32分

宮本勝昌を4&3で破った今平(撮影:佐々木啓)

<ISPSハンダマッチプレー選手権4回戦◇7日◇浜野ゴルフクラブ(7,217ヤード・パー72)>

3回戦、4回戦で敗れると、選手はそのままコースを後にする。絶対に勝つ保証がないだけに、毎朝チェックアウトする選手は意外と多い。ただ、一応予約だけはしておき、負けたらキャンセルするというのがパターンだ。

目指せ5,000万円ゲット!今平周吾が新パターで4回戦突破!

この日行われた4回戦で宮本勝昌を4&3で破った今平周吾も、2日連続でホテルをチェックアウトしていた。ところが、ホテルの予約を最終日までとっていないという。「まさか勝つとは思っていませんでしたから」と、昨日に続いてこの日もホールアウトするとすぐにスマートフォンを取り出し、ホテルの予約サイトを開く。そこで1泊ずつ予約を入れるのだ。

ちなみに今回は5位決定戦が土曜日にあるため、ベスト8に残った選手は金曜日の準々決勝で敗退しても、土曜日まで残ることになる。そのことを知ると、「じゃあ、2泊分にしなければいけませんね」と、再び予約サイトを開いていた。

無欲の勝利ともいえるが、頭の片隅に優勝賞金5000万円の存在はしっかりとある。マッチプレーの経験が少ないながらも、ここまで勝ち残ることができたのは、ショットとパットの好調が続いているからだ。特にショットの好調が、宮本との戦いで5つのバーディを奪うことができた要因の一つとなっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!