メジャー3連勝へのカギは“正確なショット”と“ショートゲーム”でしょう【キム・ハヌルコラム第71回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

メジャー3連勝へのカギは“正確なショット”と“ショートゲーム”でしょう【キム・ハヌルコラム第71回】

2017年09月06日16時58分

今週は元気よく頑張ります!

 

今週は元気よく頑張ります!(撮影:佐々木啓)

先週の「ゴルフ5レディス」は3位タイでした。そのゴルフ5は練習日から体調が良くなく、練習量を減らして休みながらの調整でしたが、プロアマの日も首の痛みと背中の痛みにより、途中でプレーをやめざるを得なくなりました。プロアマを楽しみにしている大事なお客様に申し訳なく、心苦しかったです。

棄権した後、5時間かけてトレーナーのマッサージと治療をしました。それでも大会の初日は棄権を考えました。朝も痛みが残っていましたから。それでも我慢してプレーすることにしました。雨風で大変でしたが、痛みに負けての棄権はできません。プロ根性を見せなきゃと強い心で頑張りました。

そんな状況ではありましたが、毎日長い時間マッサージをしながらも結果として3位に入れたこと、そしてそれ以上に自分に負けず頑張れたので自信につながりました。一緒に頑張ってくれたスタッフ、そして私を心配しながらも励まし続けてくれたファンの皆さんには本当に感謝です。

おかげさまで今週は背中、首が少し楽になりました。まだコンディションは完璧にいいとはいえませんが、ゴルフの調子も悪くないです。

安比高原ゴルフクラブはシラカバの木がとてもきれいな林間コースです。フェアウェイが狭くラフは深くて難易度が高く、メジャーにふさわしいコースといえると思います。正確なショットとショートゲームがキーポイントでしょう。ただ飛ばすだけではダメなコースですね。

そういった色々な技術を必要とするコースでプレーするのは、とても楽しみです。先週は皆様にはご心配お掛けしました。今週は元気よく頑張りますので、応援よろしくお願いします! メジャー3連勝目指して頑張ります!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!