惜敗で初V逃したベイブ・リュウ「本当に勝ちたかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年08月24日-08月27日、
  • 場所:小樽カントリー倶楽部(北海道)

惜敗で初V逃したベイブ・リュウ「本当に勝ちたかった」

2017年08月27日17時00分

リュウ、惜しくもジエに敗れツアー初優勝ならず

リュウ、惜しくもジエに敗れツアー初優勝ならず(撮影:佐々木啓)

<ニトリレディス 最終日◇27日◇小樽カントリー倶楽部(6,548ヤード・パー72)>

途中首位に並びながら、最後は申ジエに振り切られたベイブ・リュウ(台湾)。ニトリレディス最終日は4バーディ・3ボギーの1アンダーでラウンド。トータル8アンダーまでスコアを伸ばしたが、惜しくも2打差の2位で大会を終えた。

美人女子プロの特選フォトは「写真館」で!セクシーカットも

前日、大会コースレコードの“64”を叩き出したベイブ。緊張の最終日最終組は4番でボギーが先行。「調子があまりよくなくて、途中で『どうしようかな』と思いました」と、ビッグスコアの翌日はなかなかスコアが伸びないといわれる中、苦戦した。それでもジエも調子を落とす中、なんとかくらいつき、勝負のバックナインへ。

ジエが12番でボギーを喫し、反対に13、14番をバーディとしたベイブが9アンダーで首位タイに並んだが、16番をボギーとした時点で再びリードを許し、ジエの18番バーディで勝負あり。「本当に勝ちたかったから、もっとバーディを取りにいかないといけなかった」と悔やむが、それでもあこがれで大好きだというジエとの対決を楽しんだ。まざまざと見せつけられた世界の技に屈したが、「満足感はあります」と、戦いを振り返った。

これが日本ツアー参戦ではじめての優勝争い。「今までは考えすぎて優勝できなかった。日本に来たらいい選手がたくさんいるので、どんどん自信がなくなっていったんです」と、これまでの戦いを分析。そんな自信を取り戻せた今大会。今回の2位で初賞金シードも見えてきた。敗れはしたが、念願のツアー初勝利への道筋は少し見えてきたはずだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!