“針の穴”を通すリカバリーで森田理香子が8位タイに浮上! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年08月24日-08月27日、
  • 場所:小樽カントリー倶楽部(北海道)

“針の穴”を通すリカバリーで森田理香子が8位タイに浮上!

2017年08月26日16時23分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -12
2 全美貞 -9
3 ベイブ・リュウ -7
4 イ・ミニョン -6
5 鈴木愛 -5
  李知姫 -5
  工藤遥加 -5
8 森田理香子 -4
  岡山絵里 -4
  ぺ・ヒギョン -4

順位の続きを見る

“67”をマークした森田理香子、8位タイに急浮上を果たした

“67”をマークした森田理香子、8位タイに急浮上を果たした(撮影:佐々木啓)

<ニトリレディス 3日目◇26日◇小樽カントリー倶楽部(6,548ヤード・パー72)>

2013年の賞金女王が久しぶりに会心のゴルフを見せた。6バーディ・1ボギーの“67”で回った森田理香子が、首位とは8打差ながら、トータル4アンダー8位タイに急浮上。今季初のトップテンを視界にとらえ、最終日に入る。

こっちも素敵やん!森田理香子のオンとオフ

出だしの1番からバーディ奪取。その後も3つのバーディを奪い、9番こそ3パットのボギーとするも、上位追撃態勢で折り返した。10、11番でも連続バーディ。その後は停滞したものの、後半をノーボギーでまとめた。「後半はすごく耐えました。すごくいいラウンドだったと思います」と、納得の表情だ。

森田がいうように後半はピンチの連続だった。「ガッツパー」と自らが呼ぶ、スーパーパーが続いた。圧巻は15番のパー4。「めっちゃ曲がりました(笑)」というように、右の林のさらに右に曲げた。エッジまで150ヤードのきわめてタフな状況。周囲も『これは……』とため息をつくほどだったというが、約60ヤード先の林に2、3メートル四方の隙間を見つけると、これを見事通してグリーン近くまで運びパーセーブ。「ああいうのは慣れていますから(笑)」と軽く受け流すが、さすがとギャラリーをうならせた。

「木に当たっても打てるところに戻ってきたり、ラッキーもありますね。全部よくなっています。今年はいろいろなことを経験させてもらっているので、成長できていると思います」。昨年は賞金シードも落とし、今季は現地で出場権が下りてくるのを待ちながらのウェイティングや推薦出場がメイン。なかなか出場試合が続かない状況だが、「試合に出られないときでも今までできなかったことをやったり、楽しみながらやっています」と、プライベートでの新たな発見もあったという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!