難コンディションで“67” ささきしょうこの幸運の女神はウサギ!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年08月24日-08月27日、
  • 場所:小樽カントリー倶楽部(北海道)

難コンディションで“67” ささきしょうこの幸運の女神はウサギ!?

2017年08月25日20時17分

モフモフ生物に癒されたささきしょうこが上位に浮上を果たした

モフモフ生物に癒されたささきしょうこが上位に浮上を果たした(撮影:佐々木啓)

<ニトリレディス 2日目◇25日◇小樽カントリー倶楽部(6,548ヤード・パー72)>

先週の「CAT Ladies」で体調不良により自身初の棄権をしたささきしょうこ。「まだ100%ではない」と本調子ではないながらも「ニトリレディス」の第2ラウンドでは、この日2番目のスコアとなる“67”を叩きだし、トータル3アンダー・7位タイと一気に上位進出を果たした。

【関連写真】ウサギに癒されるささきしょうこ

朝から吹いた強い風も味方にした。「昔から風に乗せてどのくらい曲がるかとか遊んでいたので、今日もそんな感じで楽しみながらできました。うまく利用していこうと」。INから出てすぐの11番では「残り190ヤードあって、右からのアゲインスト。いつもなら5Wでも大きいくらいだけど、3Wでライン出しして奥3.5mにつけられて。ボギーのあるホールでバーディチャンスを外してのパーをとれました」。ボギーホールでしっかりとパーセーブできたことが、その後への良い流れを生んだ。

そんなささきの元気の源は、今週の水曜日にあったある“出会い”。「動物に癒されようと思って犬カフェか猫カフェに行こうと思ったら札幌にあまりなくて。調べてたらウサギカフェがあるみたいだったので行ってみました」。海外では幸運の象徴とされているうさぎ。縁起が良いから、といざ訪れてみると、耳の長い愛玩動物は想像以上に可愛かった。「モフモフでとーっても可愛いんです。ひざに座ってくれたりとか。本当に癒されました。見てると元気がでますよね」。思いがけずに出会った“幸運の女神”がささきに力を与えてくれた。

さて、今日は6時台のスタートだったため正午前にはラウンドが終了。明日も9時20分と比較的遅い時間のティオフだ。と言うわけで、「小樽水族館でも行こうかと。チンアナゴでも観ようかな」。明日の女神は水中で待っている!?

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!