「また課題ができたのが嬉しい」小平智が同級生の藤本佳則に悔しい惜敗 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

「また課題ができたのが嬉しい」小平智が同級生の藤本佳則に悔しい惜敗

2017年08月20日18時22分

最後の最後で体力が…(提供:大会事務局)

 

最後の最後で体力が…(提供:大会事務局)

<ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯 最終日(準決勝・決勝)◇20日◇恵庭カントリー倶楽部(6,903ヤード・パー72)>

準決勝で4連続バーディを奪うなど、小池一平を6&4で圧倒した小平智。ゴルフの調子は最高に上がっているように見えたが、賞金1億円がかかった決勝戦では同じ27歳の藤本佳則に惜敗。やはり全米プロゴルフ選手権から帰国してすぐに北海道入りするという強行スケジュールが、最後の最後で影響したようだ。

【スイング解説】小平智は「飛ぶ要素が詰まってる」スイング

「完全に体力不足ですね。腰も限界だったし、足も動かなかった。でもこれで体力強化という課題が見つかったのは良かったですよ。毎試合課題が見つかっているので。それを克服するためにまたこれからも頑張ります」と試合後に語った小平。

思うようなゴルフができず悔しい敗戦となったが、同級生の藤本とのラウンドは楽しかったようだ。「学生時代は自分なんか足元にも及ばなかったくらいのレベルの差があったんですが、自分が成長して、このような大きな舞台で戦えるようになったことは嬉しいですね」。

戦うたびに強さを増していく小平が、今後ツアーでどのような進化を遂げていくのか楽しみで仕方がない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!