清水重憲キャディが明かす“イ・ボミが泣いた日” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

CAT Ladies

  • 期間:2017年08月18日-08月20日、
  • 場所:大箱根カントリークラブ(神奈川県)

清水重憲キャディが明かす“イ・ボミが泣いた日”

2017年08月20日16時49分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ボミ -12
2 菊地絵理香 -9
  ぺ・ヒギョン -9
4 穴井詩 -8
  大山志保 -8
6 李知姫 -7
  永井花奈 -7
  東浩子 -7
  藤田さいき -7
10 比嘉真美子 -6

順位の続きを見る

ともに苦しんだ2人でつかんだ今季初V「素直に嬉しい」

ともに苦しんだ2人でつかんだ今季初V「素直に嬉しい」(撮影:米山聡明)

CAT Ladies 最終日◇20日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

昨年2年連続となる賞金女王に輝いたイ・ボミ(韓国)。だが、今年は序盤から苦しみ中々勝てなかったが、ようやく「CAT Ladies」で今季初勝利を挙げた。

ついに今季初優勝!スマイルキャンディの満面の笑顔をLIVE PHOTOで配信中

女王時代からずっとボミのバックを担いでいる清水重憲キャディも一緒に苦しんだ1人。「去年たくさん勝たせてもらいましたが、シーズン始まる時には簡単に勝てないと思ってスタートしました。ですが、8月まで勝てないと、“今年は勝てないのかな”という不安もありました」と話す。

苦しい時期は清水キャディから見ていても、「めちゃくちゃ辛そうでした」。ラウンド中も「棄権したい」と言ったことを聞いたりしていたという。

特に一番調子を落としていた「リゾートトラスト レディス」では、あまりに上手くいかず、帰りの車で毎日泣いていたと話す。「そうして試合が終わって、翌週のオープンウィークは韓国で過ごすということで、僕が関空(関西国際空港)まで車で送って行ったのですが、空港でお別れするときに、“もう韓国から帰ってこないんじゃないかな”と感じました。“帰ってくるよね”って思わず確認したら笑ってましたけど。正直、サントリーどうなんだろうとは思いました」。そのくらい限界にきていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!