イ・ボミ、大会連覇王手も… バースデー目前の乙女心「29歳になりたくない(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

CAT Ladies

  • 期間:2017年08月18日-08月20日、
  • 場所:大箱根カントリークラブ(神奈川県)

イ・ボミ、大会連覇王手も… バースデー目前の乙女心「29歳になりたくない(笑)」

2017年08月19日16時40分

ベンジャミン・バトンよろしく… イ・ボミは誕生日を前に乙女心

ベンジャミン・バトンよろしく… イ・ボミは誕生日を前に乙女心(撮影:鈴木祥)

CAT Ladies 2日目◇19日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

CAT Ladies」で1年2か月ぶりの首位発進を決めたイ・ボミ(韓国)。2日目も3バーディ・ノーボギーとスコアを3つ伸ばしトータル8アンダーで首位タイをキープ。ホールアウト後は「ノーボギーはとっても嬉しい!」と笑顔で引き上げてきた。

今日のボミはモダンスタイルで勝負!?美女ゴルファー満載でお届けするLIVEフォト

そのノーボギーを支えたのは、同組で回った種子田香夏、解説を務めた茂木宏美が口をそろえて称賛したアプローチ。ボミも今日のアプローチには満足げだ。「今日は全部お先にの距離に寄せられました。1、2mくらい残ってたら不安もあってボギーがあったかもしれません。だけどイメージ通りに落とせて寄せられたので、今日はアプローチが楽しかった」。

背景にはボミらしい入念な準備が。「今週はラフが深いのでいつも以上にたくさん練習しました。グリーンが止まるから、短いクラブでは攻めていく。その分、こぼれたときにしっかり寄せられるように備えました」。また、今日のアプローチは全てピンに向かって上りのもの。「下りは難しくなるので、上りのアプローチができるように外す位置を考えたマネジメントが決まった」。もちろん、そのマネジメントを実行できるショットの精度は必要不可欠。今季初勝利へ向けて、昨年の賞金女王は力を取り戻しつつある。

首位で最終日を迎えるのは昨年8月の「meijiカップ」以来。「明日は自分を信じていきたい。今年悪いこともあったけどすべて忘れて今週良かったことだけを考えてやりたいです」と大会連覇へ意気込んだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!