獲得賞金1億円突破も… キム・ハヌル、2か月ぶりの4勝目がスルリ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2017年08月11日-08月13日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

獲得賞金1億円突破も… キム・ハヌル、2か月ぶりの4勝目がスルリ

2017年08月13日19時09分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 比嘉真美子 -12
2 キム・ハヌル -12
3 大山志保 -11
  辻梨恵 -11
5 永井花奈 -9
  笠りつ子 -9
7 イ・ボミ -8
  大城さつき -8
  小祝さくら -8
  福田侑子 -8

順位の続きを見る

賞金獲得額1億円突破も… 今季4勝目を逃したキム・ハヌル

賞金獲得額1億円突破も… 今季4勝目を逃したキム・ハヌル(撮影:上山敬太)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日◇13日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,655ヤード ・パー72)>

今季4勝目をかけ、11アンダーの首位タイからでたキム・ハヌル比嘉真美子とのマッチレースは、プレーオフにまでもちこんだものの惜しくも破れ、2か月ぶりの勝利をつかむことはできなかった。

スタイル抜群!キム・ハヌルのセクシーショット集めました

比嘉とのプレーオフに破れ、疲れきった表情でホールアウトしたハヌル。同じ11アンダーでスタートした比嘉に対し、前半終了時点では2打差をつけていたが、12番からの4ホールでまさかの3ボギー。逆に1打リードされて迎えた18番グリーン。「最後のチャンスが来た。最善をつくさないと」という5mのバーディパットを決め、プレーオフに持ち込んだところまではさすがだったが、プレーオフ1ホール目で比嘉のバーディの前に力尽きた。

この日は朝から頭痛に悩まされていたことを明かしつつ、「思うようなプレーができない流れだったので、自分のプレーに集中しようと思っていた。優勝しようと思ってプレーしていたわけではない」とコメントしたハヌル。「サントリーレディス」以来、2か月ぶりの優勝が目の前だったが、「(比嘉のほうが)上手かった」と4シーズンぶりに3勝目を挙げた比嘉をたたえ、クラブハウスを後にした。

今大会の賞金720万円を加算し、出場18試合目にして賞金総額1億円を突破したハヌル。これで賞金ランク2位の鈴木愛に約2千万差をつけ、初の賞金女王戴冠へさらに歩みを進めた。もちろん、V逸の慰めにもなろうはずはないが、好調ぶりは疑う余地がないだけに次戦でその雪辱を晴らすのみだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!