森田遥が悲願の初栄冠!「悔しい経験が優勝につながった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道meiji カップ

  • 期間:2017年08月04日-08月06日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

森田遥が悲願の初栄冠!「悔しい経験が優勝につながった」

2017年08月06日16時14分

悔しい経験が嬉しい初優勝につながった

悔しい経験が嬉しい初優勝につながった(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 最終日◇6日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>

北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースにて行われた「北海道meijiカップ」。混戦を制したのは、トータル10アンダーまで伸ばした森田遥だった。

フレッシュ美女のスマイル満載!大好評のリアルタイムフォト

2打差3位タイから出た森田は、3番でカラーからの15mのロングパットを沈めてバーディを先行させると、4番でもバーディ。ボギーを1つ挟んで迎えた9番パー5でも確実に伸ばし、リーダーボードの一番上で折り返す。

この時に自分の順位を知ったという森田。「ボードは見ないようにしたかったけど…見ちゃった(笑)」。でも、これまでの幾多の優勝争いの経験で落ち着いていた。「今までだったら頭が真っ白になってしまったりしたけど、平然とプレーできた。とにかくボギーを打たないように。チャンスが来たらものにしようと」。狙い通りサンデーバックナインでボギーなし。13番で4mを決めると、「決めどころだと思った」という15番の2.5mのバーディパットも沈める。そして最後の18番パー5でも2打目をグリーン手前ラフまで運ぶと、1mにつけてバーディフィニッシュ。ただ1人2桁アンダーでホールアウトし、悲願の初優勝を手にした。

「初優勝できてとても嬉しい。応援してくれてる人に胸を張って報告できる。こんなに遠回りするとは思っていなかった」と森田。「日本女子プロ選手権だったり、これまで悔しい思いをした経験が優勝につながったと思う」と笑顔を見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!