「今はゴルフを頑張りたい」初優勝の森田遥 国籍選択については追々検討予定 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道meiji カップ

  • 期間:2017年08月04日-08月06日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

「今はゴルフを頑張りたい」初優勝の森田遥 国籍選択については追々検討予定

2017年08月06日16時27分

悲願の初優勝を果たしにっこり

悲願の初優勝を果たしにっこり(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 最終日◇6日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>

北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースにて行われた「北海道meijiカップ」で、ツアー初優勝を果たした森田遥。これまでは単年登録だったが、今年からの規定改正により、この優勝でLPGAの正会員になることができる。

初優勝を果たした森田遥のお宝フォトはこちらの写真館で

正会員申請には国籍が必要となるが、現時点では中国で提出する予定。森田は中国人の両親の子として香川県で誕生。以降、日本でずっと過ごしてきたが、日本の国籍法は原則として血統主義(父か母が日本人である場合は、生まれた子は自動的に日本の国籍を有する)を採用しているため、森田は中国国籍となっているためだ。

生まれ育った日本に国籍を変更する考えもあるが、「手続きが思ったよりも難しい。今、色々勉強しているところです。両親だったり、周りの意見を聞きながら。どちらかを選ばないといけないのは分かっているが、今はゴルフを磨きたい」と話した。

続けて、「日本で生まれ育ったというのもあるけど、どちらを選んでも色々言われると思う。ただ、自分にしかない権利だと思って、前向きに考えるしかない。とりあえずゴルフを頑張りたい」。3年後の2020年には東京オリンピックも控えるが、それについても、「代表として選ばれるチャンスが出てきたら考えたい」と話すにとどまった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!