“@”を残した黄金世代・河本結 その焦燥と断固たる決意 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道meiji カップ

  • 期間:2017年08月04日-08月06日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

“@”を残した黄金世代・河本結 その焦燥と断固たる決意

2017年08月04日20時52分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 山田成美 -5
2 工藤遥加 -4
  森田遥 -4
4 ささきしょうこ -3
  大山志保 -3
6 福田真未 -2
  カン・スーヨン -2
  李知姫 -2
  藤田さいき -2
  吉本ひかる -2

順位の続きを見る

アマチュア・河本結 その心中はいかに

アマチュア・河本結 その心中はいかに(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 初日◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>

北海道の札幌国際カントリークラブ 島松コースで開幕した国内女子ツアー「北海道meijiカップ」初日。今年のプロテストでトップ合格を果たした松田鈴英をはじめ、小祝さくら、田村亜矢、金澤志奈、吉本ひかるがプロデビューを飾った。

ポニーテールが可愛い!河本結のフルショット

今年のプロテストは勝みなみ新垣比菜ら1998年度生まれの“黄金世代”が多数出場。その内、合格者22名の半分となる11名がプロの門を叩いた。同じく黄金世代の一角で、プロトーナメントでも活躍を見せている河本結は、今年プロテストを受けずに「大学に進学して、大学生活を送りながらじっくりと自分のゴルフを作り上げる。そしてプロテストを受けず、力をつけて今年のQTを受ける」ことを選択した。

その為、今大会にアマチュアとして出場している河本。「大学生活では忙しい中で、人間としてたくさん成長しています」と自分の選択に後悔はない。だが、今の気持ちを問えば「一緒に戦ってきたライバルたちがプロテストに合格していて、さすがだなと思いました。(アマチュアを示す)@が取れていて賞金も稼ぐ。“私も受けて合格していたら…”と思うこともあるし、焦りがないわけではないです」と正直に吐露する。

それでも、と続ける。「この選択は周りの意見ではなく、私が自分で決めたこと。もう戻れないし、自分の選択を信じています」と信念は揺るがない。そんな河本が描く未来は、「絶対に今年のQTで来年の出場権を獲って、ツアーで優勝して入会したいです」。キム・ハヌルイ・ミニョン(共に韓国)らのように、ツアー優勝者に付与される権利を使い、同級生と同じ舞台に立つつもりだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!