青木瀬令奈、憧れの人とのラウンドに「ギャラリーになってた(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道meiji カップ

  • 期間:2017年08月04日-08月06日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

青木瀬令奈、憧れの人とのラウンドに「ギャラリーになってた(笑)」

2017年08月04日19時14分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 山田成美 -5
2 工藤遥加 -4
  森田遥 -4
4 ささきしょうこ -3
  大山志保 -3
6 福田真未 -2
  カン・スーヨン -2
  李知姫 -2
  藤田さいき -2
  吉本ひかる -2

順位の続きを見る

青木瀬令奈、憧れの人とのラウンドにニッコリ 最終日での再共演を誓った

青木瀬令奈、憧れの人とのラウンドにニッコリ 最終日での再共演を誓った(撮影:米山聡明)

<北海道meijiカップ 初日◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>

「北海道meijiカップ」の初日、青木瀬令奈は3バーディを奪ったものの、3ボギー・1ダブルボギーの“74”でラウンド。2オーバー・45位タイと出遅れたが、ホールアウト後は「今日のラウンドはとても楽しかった」と笑顔を見せた。

SKE48山内鈴蘭と美女共演!青木瀬令奈のオフショットがたっぷり

理由は小さいころから大好きだという不動裕理と同組だったため。「小学校のころから群馬での試合は追っかけてました。気付いてもらえるようにいつも同じジャンパーを着たりとか(笑)こっちを見てうなずいてもらえた時は本当に嬉しかったなぁ」としみじみ。「今日もギャラリーになってました。まるでロープの外から見てる感じでした(笑)」。

そんな不動とはこれが2015年の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」、「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」以来3度目のラウンド。だが今回はちょっと特別だった。今季の「ヨネックスレディス」でツアー初優勝を挙げてから、初めてだったからだ。「お話しさせていただいてたら、“優勝してるんだから〜”って言ってもらえて。本当に嬉しかった」。少女のように目を輝かせた。

もちろん、憧れてばかりではない。永久シードのプレーは吸収できるものばかりだ。「リズムが本当に変わらない。私は悪い時に早くなったりしてしまうのですが、ショットからアプローチ、パターまで常に一定。見習いたい」。青木のコーチ兼キャディを務める大西翔太氏は、また違う部分に不動の強さを見た。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!