日本ツアー初参戦初Vのキム・ヘリムがLPGAに登録 1年間の出場が可能に  | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

日本ツアー初参戦初Vのキム・ヘリムがLPGAに登録 1年間の出場が可能に 

2017年08月03日16時03分

LPGAへの入会が決まったキム・ヘリム

 

LPGAへの入会が決まったキム・ヘリム(撮影:GettyImages)

日本女子プロゴルフ協会(以下LPGA)は本日3日(木)に、7月の「サマンサタバサレディス」に主催者推薦で出場し、ツアー初参戦・初優勝を果たしたキム・ヘリム(韓国)がLPGAのTPD単年登録を完了させたことを発表した。

まさに狙い通り!初参戦初勝利のキム・ヘリム

TPD単年登録をした者は、登録日から365日以内に開催されるツアーに出場が可能(TOTOジャパンクラシックを除く)となる。今回のヘリムと同様に、ツアー参加資格を持たない選手が優勝した場合、その翌日から4週間以内に申請が許可されれば、TPD単年登録選手として競技に参加できる。過去には2003年に「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」をアマチュアで制した宮里藍がTPD単年登録を行い、プロの世界に足を踏み入れている。

ヘリムは韓国ツアーを主戦場にしている27歳。韓国では通算4勝を挙げており、今季は韓国賞金ランク3位につける。2009年から獲得賞金の10%を寄付し続けており、母国では“寄付天使”の二つ名で親しまれている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!