宮里藍、父・優氏は「まだ心配はない」と出場を決意 練習場ではクリーマーらとハグ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英リコー女子オープン

  • 期間:2017年08月03日-08月06日、
  • 場所:キングスバーンズ・ゴルフリンクス(スコットランド)

宮里藍、父・優氏は「まだ心配はない」と出場を決意 練習場ではクリーマーらとハグ

2017年08月03日07時19分

宮里、練習ラウンドでも明るい表情をみせた(撮影:村上航)

全英リコー女子オープン 事前情報◇2日◇キングスバーンズ・ゴルフリンクス(6,697ヤード・パー72)>

宮里藍はこの日、昼頃にコース入り。練習場でショット打ったあとに、9番ホールから西山ゆかりと合流し、18番まで10ホールをプレーした。1日のプロアマ戦で父・優氏が救急搬送されたが、表情は思ったよりも明るく、大会には出場すると意欲をみせた。

宮里藍の歴史を600枚を超える写真でプレーバック!

優氏の容態については「今まだ色々と検査している段階ではあるんですけど、このままちょっと検査入院という形で、数日病院に残ることにして。そのほうがいろいろと安全なので。わたしたちもやっぱり慣れない国に居ますし。私自身も病院に居てくれたほうがまだ安心してプレーができるので。いろいろなことを含めて、検査している段階です」という。

「昨日は病院に行って、今朝も顔をみてからコースに来た。比較的思っていたよりも元気というか、その辺はまだ心配はないかなと思ったので、プレーをすることにしました」。父のそばにいたい気持ちもあるが、「最後の全英女子オープンですし、スポンサー推薦を頂けたことはほんとにありがたいと思っているので。せっかく頂いたチャンスしっかりと生かして行きたいなという思いがすごく強いです」と出場への強い決意を口にした。

今季での引退を表明している宮里には、これが最後の全英。14年連続、14度目の出場となるが「私はリンクスがすごく好き。あまり作られていない感じが好きというか、どこにバウンドするか、どこに止まるかも分からないですけど。そういった意味も含めてゴルフの原点があるので、ゴルファーとしてはすごくプロゴルファー冥利に尽きる瞬間がたくさんありますし、今もすごくワクワクしています」とこの大会への思いを語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!