単独首位の茂木宏美、「今季一番、全部よかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > トピックス > 記事

単独首位の茂木宏美、「今季一番、全部よかった」

2008年07月04日19時20分

初日7アンダーで首位に立った茂木宏美(写真は中京テレビ・ブリヂストンレディスの時のもの)

 

初日7アンダーで首位に立った茂木宏美(写真は中京テレビ・ブリヂストンレディスの時のもの)(撮影:米川昌俊)

<ベルーナレディースカップゴルフトーナメント 1日目>◇4日◇小幡郷ゴルフ倶楽部(6,379ヤード・パー72)

 群馬県の小幡郷ゴルフ倶楽部で開幕した、国内女子ツアー「ベルーナレディースカップゴルフトーナメント」初日。地元群馬県出身の茂木宏美が9バーディ・2ボギーのトータル7アンダーで初日単独首位に立った。一昨年のこの大会では初日トップだったものの後半に失速。だが今年は「スイングも改造して、飛距離も伸びています。自分自身のゴルフが全体的にアップしていると思います。一昨年よりも状態はいい」とホールアウト後、心強く語った。
 
スイング改造して、飛距離が伸びた茂木宏美のスイング

 2位につけたイ・ジウ(韓国)は「今日はショットがピンによくついてくれた。パッティングもいい感じだったので全体的によいプレーが出来ました」と7バーディ・1ボギーのトータル6アンダーの内容。今年は「We Love KOBE サントリーレディスオープン」の5位タイが最高。「優勝したいですが、今日みたいなプレーをして、明日も4つぐらいスコアを伸ばしたい。サントリー以上の成績を残したい」と意気込みを語った。

 3位の中田美枝は6バーディ・1ボギーのトータル5アンダー。「ショットの調子はいいので、後はパター次第。今日は入ってくれました。最近は最終日にスコアを崩すことが多いので、3日間ボギーを少なくすることを心がけています」とこちらも調子の良さがうかがえるラウンドだった。

【1日目の順位】
1位:茂木宏美(-7)
2位:イ・ジウ(-6)
3位:中田美枝(-5)
4位T:井芹美保子(-4)
4位T:新崎弥生(-4)
4位T:西塚美希世(-4)
4位T:李恩惠(イ・ウンヘ)(-4)
8位T:下村真由美(-3)
8位T:古閑美保(-3)
8位T:佐藤のぞみ(-3)
8位T:山口裕子(-3)
8位T:有村智恵(-3)
8位T:李知姫(イ・チヒ)(-3)
8位T:李定垠(イ・ジョンウン)(-3)
23位T:横峯さくら(-1)他11人   

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。