“ケガの功名”でパッティングが好調になった金井智子が首位発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

ステップアップツアーStepUp Tour

カストロールレディース

  • 期間:2017年07月26日-07月27日、
  • 場所:ザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉県)

“ケガの功名”でパッティングが好調になった金井智子が首位発進

2017年07月26日18時06分

首位タイと好スタートを切った金井智子

首位タイと好スタートを切った金井智子(撮影:佐々木啓)

カストロールレディース 初日◇26日◇ザ・カントリークラブジャパン(6,608ヤード・パー72)>

ステップ・アップ・ツアー「カストロールレディース」の初日。4アンダーをマークした金井智子ウェイ・ユンジェ(台湾)が並んで首位に立った。

ニューヒロインを探せ!ステップアップツアーのフォトギャラリー

金井は出だしの1番パー5で木の後ろからの3打目を「木の上に上手く打てました。本当にラッキーでした」と3mにつけてバーディ発進。その後はパーを並べる展開が続くが、折り返し後の12番で4mを決めたのを皮切りに4連続バーディを奪取。16番でボギーを叩いたが、“68”を叩きだし堂々リーダーボードの一番上に名を載せた。

「今日はパターが良かった」。良くなった理由はまさに“ケガの功名”だった。「Skyレディース ABC杯の時に左肋軟骨(ろくなんこつ)を骨折してしまって、しばらく安静にしていなければいけなくて家でパターの練習ばかりしていました。その時に気分転換に昔のパターを使ったらすごくフィットして。復帰戦となる今週から早速使い始めました」。今日はチャンスを決めただけでなく、「返しのパーパットも外さなかった」と要所を締めるのにも大いに奏功したそうだ

「怪我をしていてショットをあまり練習していなかった分、“ミスして元々”と気負わずできたのも良かった要因の1つだと思います。明日も今日のように気合いを入れ過ぎず楽しんで回りたいですね」。明日は2009年以来となるステップ・アップ・ツアー2勝目を狙う。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!