キム・ハヌル×茂木宏美 仲良し対談最終回【キム・ハヌルコラム特別編】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

キム・ハヌル×茂木宏美 仲良し対談最終回【キム・ハヌルコラム特別編】

2017年07月26日13時03分

特別対談、最終回!茂木の出産後の復帰話にハヌルは終始感心していた様子

 

特別対談、最終回!茂木の出産後の復帰話にハヌルは終始感心していた様子(撮影:鈴木祥)

キム・ハヌルコラム特別編として、ハヌルと仲良しということで実現した茂木宏美との対談も最終回。結婚、出産を経験した茂木宏美がハヌルに伝えたいこととは。

ハヌル:これまでのお話で、ご主人と結婚した経緯は分かりました。茂木さんは出産についてはどうお考えだったんですか?

茂木:結婚みたいに決められるわけではないんですよね、出産は。私、塩谷育代さんに憧れてたんです。塩谷さんが36歳で出産されたことは知っていました。そんな塩谷さんに結婚の報告をしたら、「(子供を)いつ作ろうとか考えず、授かりものとして考えたらどう?」ってアドバイスをもらいました。でも、自分の中では「ゴルフが先だから」って考えた(笑)。自分のゴルフの目標である、まずは主人と2人で優勝をつかもうと思っていて、勝ってから子供というイメージでした。授かったのはメジャーで優勝(2013年の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」)した直後だったんですけど、こればっかりは自分でコントロールできない。今考えれば一番いいときに授かったのかもしれないけれど、その年の全英には行きたかったですし(笑)。後悔とかはしていないけど、自分の中では狙ったタイミングではなかったという感じですね。

ハヌル:出産した後、ツアーに戻るというのは頭にあったんですか?

茂木:私は好奇心が強いんです。知らない世界を見てみたかったり、自分を常に新しくしていきたいという気持ちが常にあります。その中で娘がいる状況で試合に出てみたい、そのときの風景はどんな感じなんだろう、という好奇心が復帰を決めた一番の理由でした。そういえば私、2011年に全英女子オープンにいったんですけど、同組の選手が4月に子供を産んだばかりの人だった。3カ月後に復帰していてびっくりしました。

ハヌル:おお!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」ライブフォト
ツアー会場からリアルタイムで写真をお届け!「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」のライブフォトをチェック!
「ザ・プレーヤーズ選手権」結果
松山英樹は8位タイフィニッシュ! 米男ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」の速報はこちら
欧州男子ツアー
「マジカルケニアOP」速報
"虎さん"ことチェ・ホソンが出場する欧州男子ツアー「マジカルケニアオープン 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!