プロとして…美へのこだわり【スイートハートのAtoZ】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

プロとして…美へのこだわり【スイートハートのAtoZ】

2017年07月25日18時08分

いつも見られている意識でプレーしています!

 

いつも見られている意識でプレーしています!

国内女子ツアーで人気急上昇中のツアールーキー、セキ・ユウティン(中国)にスポットを当てる「スイートハートのAtoZ」。今回は「美」について話してもらった。

プライベートショットも満載!セキ・ユウティン特選フォトギャラリー

ユウティンがプロゴルファーとして「美」を意識したのは16歳の時。「プロに転向したときに、キレイに見られることが大事なことと思い、そこからは常に気を配るようにしています。アマチュアの頃は“美”について考えていませんでしたが、プロ転向後、サントリーレディスなどの日本ツアーに招待された際に、日本の選手たちを見て“プロの選手は見られることへの責任がある”と強く感じました。その時から意識が変わり、徐々に見られることに自信がついてきました」。

昨年のファイナルQTで16位に入り、日本ツアーへの参戦を決めた2016年の冬、その思いはさらに深まった。「日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の新人・TPD単年登録者合同セミナーに参加した際、ルールだけではなく化粧の仕方などの講義もあり、日本ツアーでプロの選手としての戦う責任をあらためて心に刻むことができました」。ラウンド中、カメラマンにレンズを向けられれば手を振るなど、“見られること”への意識がとても高いプロの一人だ。

気になるゴルフウエアのコーディネートは先に一週間分決めているわけではなく、毎日の気持ち次第。「天気も見ながらですが、“上に行きたい!”と思っている日は競争心をかき立てられる雰囲気を選びます。疲れを見せず楽しい気持ちでプレーしたときは、鮮やかな色をベースにしたかわいいコーディネートを意識しています」。

ウエアだけでなくアクセサリーにも工夫。「ウエアとの組み合わせはもちろん考えますが、最終日には真珠を身につけることが多いです。真珠はもともと貝殻。貝殻がキレイな真珠に生まれ変わるという話を知って、好きになりました。身につけることで心が静かになる。冷静に戦いたいと思う勝負の日には欠かせないものです」と見られることはもちろん、良いプレーができるように気を配っている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!