「家を出るのが嫌だった(笑)」スピースは逆風を経験で切り抜ける | ALBA.Netのゴルフニュース

「家を出るのが嫌だった(笑)」スピースは逆風を経験で切り抜ける

2017年07月22日08時50分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 J・スピース -6
2 M・クーチャー -4
3 B・ケプカ -3
  I・ポールター -3
5 R・ラムゼイ -2
6 R・ブランド -1
  A・コネリー -1
  R・マキロイ -1
  G・ウッドランド -1
10 ケント・ブル 0

順位の続きを見る

スピース、悪天候の中スコアを伸ばし単独首位に!

 

スピース、悪天候の中スコアを伸ばし単独首位に!(撮影:岩本芳弘)

全英オープン 2日目◇21日◇ロイヤルバークデール(7,156ヤード・パー70)>

「ソファにそのまま座っていられるなら、そうしていたかった。タフな条件なのは知っていたし、そこからさらに厳しくなるのは分かっていたから、家を出るのが嫌だった(笑)」。

松山英樹、メジャー制覇へ好発進!全英オープン初日フォトギャラリー

午前は強風、そして午後には雨も加わり厳しいコンディションとなった「全英オープン」2日目。5アンダーの首位タイから出たジョーダン・スピース(米国)は1イーグル・3バーディ・4ボギーの“69”でスコアを1つ伸ばし、トータル6アンダーでフィニッシュ。2位に2打差をつけて単独首位でリンクスでの戦いを折り返した。

いやでもティオフの時間はやってくる。1番パー4をバーディを奪ってスタートするも、中盤にかけては我慢を強いられた。3番パー4をボギーとすると、雨の強く降った9番パー4もボギー。「ハーフターンでは正直我慢するのが困難だった」と厳しいコンディションに心も折れかけた。

それでも10番ではチップインでパーを拾って流れをつかむと、11番、12番と連続バーディで再浮上。14番でボギーを叩くも、15番パー5では「ラフからフェースをオープンにしてカット気味に打って、少しスライドさせたんだ。上手に打てた」と3ウッドで2オンに成功してイーグル。最終18番パー4はボギーとしたものの「とてもソリッドなラウンドになった。満足のいくスコアだ」。

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!