「日本で初めてのスコアなので満足」8頭身美女が見せた意地の“66” | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「日本で初めてのスコアなので満足」8頭身美女が見せた意地の“66”

2017年07月16日17時15分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 キム・ヘリム -11
2 ユン・チェヨン -7
  岩橋里衣 -7
4 成田美寿々 -6
5 永井花奈 -5
  濱田茉優 -5
  堀琴音 -5
  上田桃子 -5
9 若林舞衣子 -4
10 黄アルム -3

順位の続きを見る

ミドルパットをことごとく沈めて自己最高の2位フィニッシュ!

ミドルパットをことごとく沈めて自己最高の2位フィニッシュ!(撮影:佐々木啓)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 最終日◇16日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」の最終日が茨城県・イーグルポイントゴルフクラブで開催。ユン・チェヨン(韓国)が最終日に“66”と猛追を見せてトータル7アンダー。優勝したキム・へリム(韓国)に次ぐ2位タイで終え、存在感を見せた。

【関連写真】オフショットや韓国時代の貴重なショットも!ユン・チェヨンフォトギャラリー

 最終日は序盤の3番、4番で連続バーディをとると、6番ではこの日唯一のボギーを叩くが、その後7番、8番とまた連続バーディ。さらに後半はノーボギー、3バーディーで回り”66”と安定したプレーを披露。「今日はチャンスでショートパットが決まらないケースもあったけど、ミドルパットが入ってくれたので、このスコアで回れたと思います。日本ツアーで初めての”66”という好スコアなので、満足しています」と笑顔でプレーを振り返った。

 3月に取材した際には、「目標は日本ツアーでの初優勝だが、まずは初めての日本での生活なので、長いホテル生活をいかに過ごすのかに慣れることがまず大切だと思います」と語っていたチェヨン。当時は日本の生活に慣れることを重視しており、目標のツアー初優勝は控えめな言葉で語っていた。

 開幕当初は予選落ちも度々見られたが、最近は日本のコースにも慣れて、「アース・モンダミンカップ」では7位に入るなど尻上がりに調子を上げている。彼女自身は「来週も暑いと聞いているので、コンディションキープが大事です。最近はショットが良くなっているので、この状態をキープしていきたい」と着実に手ごたえを感じているようだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!