休養明けのボミは52位Tスタート!笑顔満開とはいかず… | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

休養明けのボミは52位Tスタート!笑顔満開とはいかず…

2017年07月14日18時14分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 岩橋里衣 -4
2 黄アルム -3
3 濱田茉優 -2
4 勝みなみ -1
  永井花奈 -1
  若林舞衣子 -1
  キム・ヘリム -1
  堀琴音 -1
  小林咲里奈 -1
  上田桃子 -1

順位の続きを見る

この日はプレーに元気のなかったイ・ボミ、明日は持ち前のスマイルを見せてほしい

この日はプレーに元気のなかったイ・ボミ、明日は持ち前のスマイルを見せてほしい(撮影:佐々木啓)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 初日◇14日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>

14日(金)に開幕した国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」。オープンウィークと合わせて2週間ぶりのツアー出場となったイ・ボミ(韓国)は、1バーディ・4ボギーの“75”。3オーバーの52位タイと苦しいスタートとなった。

美女だらけの水着オーディション開催!初日のスペシャルLIVEフォトはこちら

ホールアウト後、「暑いし、待ち時間もあって難しかった。集中力を保つのが難しかった」とコメントしたボミ。30度を超える酷暑の中でのラウンドは、前半から厳しいものとなった。2番でボギーを叩いたあとの6番、左のラフからのセカンドショットはグリーン右の林へ。リカバリーもうまくいかず、このホールもボギー。前半を2オーバーで折り返す。後半に入り11番でこの日唯一のバーディがくるものの、上がりの17、18番ホールで連続ボギー。首位からは7打差と完全に出遅れた。

先週の「ニッポンハムレディス」を欠場したため、この大会が後半戦のスタート。2週間の休みの間は傷めていた手首の治療や歯の治療に充て、ほとんどクラブを握らなかったこともあり、「久しぶりの試合で感覚がちょっと違った」という。この日のプレーについては、「ミスショットした時にリカバーしてパーが取れなかったのがダメ」と反省しながらも、「しっかり休んで、明日は予選通れるように頑張ります」と話したスマイルキャンディ。明日はスコアのアップとともに、“とびきりの笑顔”を見せてもらいたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!