宮里藍、最後の全米女子OPでは「もう1回成績を残したい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2017年07月13日-07月16日、
  • 場所:トランプナショナルGC(ニュージャージー)

宮里藍、最後の全米女子OPでは「もう1回成績を残したい」

2017年07月12日08時39分

最後の全米女子へむけ宮里藍がその思いを語った(写真はアーカンソー選手権)(撮影:GettyImages)

全米女子オープン 事前情報◇11日◇トランプナショナルGC(6,732ヤード・パー72)

今季での引退を表明している宮里藍。最後の「全米女子オープン」で結果を残すべく入念な調整を続けており、昨日は18ホール、この日はアウトの9ホールをラウンドした。

百花繚乱!ガッツポーズからセクシーフォトも完全網羅「写真館」

コースの印象は「すごくいいコースだと思います。ティショットのプレッシャーはあんまりないけど、グリーンが大きくて難しいので、ピンポジションによってはセカンドが難しい」。アイアンショットの精度がスコアを出すカギだと話していた。

この大舞台で勝つのが、宮里の目標だった。「よくも大きな目標を持って言えていたなと思う。それがあっての今の自分なので、小さい時からこの試合に憧れて目標をもってこれたからこそ、ここに来られたし米国で戦えたと思うので」、ここで勝つためにここまで努力してきた。

一番の思い出は「(宮里)美香ちゃんと優勝争いをした(※2011年・ブロードムア)のが、メジャーで優勝争いはあれ以来ないので、すごく思い出に残っていますし。なんとかトップ10で終われていますけど、なかなか1位は遠いなと何度も思った試合でもあります」。メジャーの難しさを改めて感じた大会となった。「そういう色んな思い出をひっくるめて今週は、あんまり感傷的にはなっていないけど、今年のコースはフェアだし楽しみです」、やはりこの大会は宮里にとって特別な思いがあるようだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!