日本での思い出は“プールに入れなかった”こと!?【スイートハートのAtoZ】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

日本での思い出は“プールに入れなかった”こと!?【スイートハートのAtoZ】

2017年07月11日17時03分

実は福井県で生まれたセキ・ユウティン、幼少時の思い出は?

 

実は福井県で生まれたセキ・ユウティン、幼少時の思い出は?(撮影:福田文平)

国内女子ツアーで人気急上昇中のツアールーキー、セキ・ユウティン(中国)にスポットを当てる「スイートハートのAtoZ」。今回は幼少時の日本での思い出について話してもらった。

人気急上昇中!19歳の中国美女、セキ・ユウティン写真館

中国国籍のユウティンだが実は福井県生まれ。父・越東さんの仕事の都合で日本に来ていたときに誕生した。5歳まで福井県で過ごし、その後は中国で生活。そして、今年からゆかりのある日本ツアーに参戦している。

日本で一番覚えているのは「幼稚園の時にみんなで砂遊びしたこと」と話すユウティン。もう1つかわいらしい思い出を話してくれた。「プールに小さな魚を入れて誰が一番とれるかという競争を何度かしたのですが、私は水が怖くて……、プールに入るたびに泣いていました(笑)。今ではもう大丈夫ですけどね」。

父親の仕事の都合で幼稚園を離れる時にはクラスのみんなが絵を描いて、“これからも頑張って!”という手紙とともにもらったという。「とても感動しました。今でもその手紙は持っています」と話してくれた。

その後、日本を離れ中国で生活していたユウティンだが、小学校4年生の時にゴルフの試合で日本を訪れ、ふと思い出したことがあったという。「ホテルの近くに踏み切りがありました。そのカンカンカンという音を父と聞いて、懐かしいねと。実は福井の家の近くにも踏み切りがあったんです。小さい頃の記憶にもかかわらず、なぜか懐かしさがこみ上げました」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!