渡邉彩香が繰り上がりで全米女子OP出場へ「去年の借りを返す」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2017年07月13日-07月16日、
  • 場所:トランプナショナルGC(ニュージャージー)

渡邉彩香が繰り上がりで全米女子OP出場へ「去年の借りを返す」

2017年07月04日18時11分

全米女子オープン行きが決まり笑顔の渡邉彩香(撮影:鈴木祥)

全米女子オープン 事前情報◇4日◇トランプナショナルGC(6,732ヤード・パー72)>

来週に開幕する「全米女子オープン」に渡邉彩香が出場することが決まった。5月22日に行われた日本最終予選会では出場4枠に入ることができず、補欠の1番手だった渡邉。3日に繰り上がり出場可能の連絡が主催の全米ゴルフ協会から入った。

勝負の1打も無念…涙を流す渡邉彩香

「こんな直前になって出場が決まるとは思ってもいなかったので、ビックリですが、とても楽しみです」と喜んだ渡邉。今週開催の「ニッポンハムレディスクラシック」終了後、渡米することが決まった。「あれからもう1年なんですね。去年のこともありますし、池には入れないようにします(笑)」と、今ではジョークで話せるが、昨年の同大会は渡邉にとって悔しさが残る試合だった。

目標としていたリオ五輪の出場権決定前最後の試合で大山志保とその枠を争いながら、最後の最後で池につかまり、五輪出場の夢は潰えた。「借りを返す場に立てるので、これをいいキッカケにしたいです」。今季は調子が上がらない渡邉だが、昨年味わった屈辱の大会を今年は浮上の大会にすると意気込む。

「優勝争いできるように、それくらいの気持ちで行ってきます」と言葉に力を込めた渡邉。海外でも通用する豪打を武器に、次は2020年の東京五輪を目指し、再び全米の地に降り立つ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!