運にも見放されたP・クリーマーは34位タイに後退、首位はD・アマカパーネ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > トピックス > 記事

運にも見放されたP・クリーマーは34位タイに後退、首位はD・アマカパーネ

2008年05月24日11時30分

キャディにクラブでキャップを抑えてもらい、素振りをするポーラ・クリーマー

 

キャディにクラブでキャップを抑えてもらい、素振りをするポーラ・クリーマー(撮影:岩井康博)

 <LPGAコーニングクラシック 2日目>◇23日◇コーニングカントリークラブ(6,223ヤード・パー72)

 ニューヨーク州で開催されている米国女子ツアー「LPGAコーニングクラシック」の2日目。今日は太陽も出て、いくらか気温は上がったが、グリーンが乾いた事で本来の速さが戻り、各プレーヤーはスコアを伸ばす事がむずかしい様だった。

 初日に16位タイと出遅れたポーラ・クリーマー(米国)は、今日、巻き返したいところ。INスタートのポーラは、10番ホールでバーディを奪い、幸先の良いスタートに見えた。しかし、その後はパットがなかなか決まらず、その影響でショットまで曲がりはじめた。ラウンド中、キャディに彼女のキャップをクラブで抑えてもらい、素振りをするというシーンが何度も見られたほど、彼女のショットはナーバスになっていった。16番の短いパー4では、バンカーとラフの境目にボールが入り、1度バンカー内に打つしかできないという状態になり、運にも見放されてしまった。何とか1パットに抑えて、このホールはボギーとするが、上がってみれば2バーディ・4ボギーでトータルイーブンの34位タイにまで落としてしまった。ホールアウト後は、今日の不調の原因でもあったパッティングを入念にチェックしていたポーラであった。

パットの不安がショットの安定性にも影響したポーラ・クリーマーのスイング連続写真はこちら

 2日目首位に立ったのはディナ・アマカパーネ(米国)で、トータル6アンダーまで伸ばした。

【2日目の】
1位:D・アマカパーネ(-6)
2位T:J・ムーディ(-5)
2位T:W・ウォード(-5)
2位T:E・ブラスバーグ(-5)
2位T:K・フチャー(-5)
6位T:J・ジョン(-4)
6位T:S・ガル(-4)
6位T:L・リンドレー(-4)
6位T:B・モーガン(-4)
6位T:J・ヘッド(-4)
34位T:P・クリーマー(E)他   

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」組み合わせ
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の組み合わせはこちら
小平が出場「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!