「後半戦につながる」イ・ボミは史上4人目の3連覇ならずも手応え | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2017年06月22日-06月25日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

「後半戦につながる」イ・ボミは史上4人目の3連覇ならずも手応え

2017年06月25日17時31分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 鈴木愛 -18
2 三ヶ島かな -17
3 笠りつ子 -14
4 堀琴音 -13
5 不動裕理 -12
6 森田遥 -11
7 香妻琴乃 -10
  ユン・チェヨン -10
  イ・ボミ -10
10 穴井詩 -9

順位の続きを見る

イ・ボミはバックナインで猛追、後半戦へ確かな手ごたえをつかんだ

イ・ボミはバックナインで猛追、後半戦へ確かな手ごたえをつかんだ(撮影:佐々木啓)

アース・モンダミンカップ 最終日◇25日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)>

史上4人目の大会3連覇はならなかった。2連覇中のイ・ボミは快挙を目指し、首位と6打差から大逆転を狙ったが、4バーディ・3ボギーの“71”と1つしか伸ばせず。トータル10アンダーの7位タイで4日間を終えた。

スマイル一番!オフショット満載のイ・ボミフォトギャラリー

「前半大変だった」とフロントナインで3ボギーを叩いたボミだったが、後半にカムバック。「中盤から雨がやんでやりやすくなった」とバックナインで4つのバーディを積み上げる。「10アンダーを目指してやっていたので目標を達成できて嬉しい」と笑顔を見せた。

3連覇は逃したが手応えは大きい。「パットも良くなったし、ショットも前より良くなっています。後半戦につながると思います」。具体的には打つ前のイメージ。「今年は良いイメージを作れないまま打つことが多かった。作るのがしんどかったのもあります。ですが今週は良いイメージを作って、それが良いショットにつながった。再来週からも同じように頑張りたい」。

シーズン唯一のオープンウィークは韓国で過ごす予定。「休みはもちろん後半戦のために運動をしないとですね。最近ウエイトトレーニングをしていませんでしたが、暑さを乗り切るためにもやろうと思います」と夏場からの巻き返しを誓った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!