中国の賞金女王セキ・ユウティンが感じたイ・ボミのすごさ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2017年06月22日-06月25日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

中国の賞金女王セキ・ユウティンが感じたイ・ボミのすごさ

2017年06月24日18時18分

ユウティン(左)にとっては刺激の多いラウンドとなった

ユウティン(左)にとっては刺激の多いラウンドとなった(撮影:福田文平)

アース・モンダミンカップ 3日目◇24日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)>

2日目に“66”を叩きだし97位から24位へとジャンプアップしたセキ・ユウティン(中国)。ムービングデーも勢いそのままに5バーディ・1ボギーの“68”とスコアを4つ伸ばしトータル8アンダーの7位タイに浮上した。

アン・シネだけじゃない!ボミもユウティンもLIVEフォト!!

「今日も引き続きパターが決まってくれた」と振り返るユウティン。4番で3.5mを決めたのを皮切りに、6番で7m、8番で3mと前半で3つのバーディを奪取。さらに折り返しての12番では残り157ヤードから7番アイアンで10cmにピタリ。もったいないボギーもあったが、トップ10に顔を出した。

ユウティンは昨年の中国ツアーの賞金女王。今日はイ・ボミ(韓国)と同組だったため、日中の女王がそろい踏みとなった。会話は日本語で「どこに住んでるんですか?」といった簡単なもの程度だったが、受けた刺激は計り知れない。

「さすが賞金女王といったプレーでした。スタートから一気に行ったわけじゃないですが、最後の4連続バーディはとても素晴らしかった」。また、プレー以外の部分も感銘を受けた。「人柄も素晴らしかった。いつも笑顔でギャラリーだけでなく、同伴競技者も気持ちよくさせてくれました」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!