「まずは優勝争いから」新海美優、同期が屈した初優勝の壁に挑戦! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニチレイレディス

  • 期間:2017年06月16日-06月18日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)

「まずは優勝争いから」新海美優、同期が屈した初優勝の壁に挑戦!

2017年06月17日18時07分

この日もスコアを伸ばし、しっかりと優勝戦線に残った新海美優

この日もスコアを伸ばし、しっかりと優勝戦線に残った新海美優(撮影:米山聡明)

ニチレイレディス 2日目◇17日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,566ヤード・パー72)>

「本当はフックラインが得意なのに、引っかけが止まらず、毎晩パッティングが入らない夢ばかり見ていたんです」

千葉で美女プロが舞う!現地よりLIVEフォトでお届けする!

ホールアウト後、思わず悩みを打ち明けた新海美優。おかげでこの2、3週は夜中に目覚めることが多かったという。パターを替えるなどいろいろ試してみたが、今週になってようやく入るようになってきた。そのきっかけとなったのが鈴木則夫と小林浩美という大先輩からのアドバイスだ。

師匠でもある鈴木からはアドレスでの立ち方を以前から注意されていたが、それを先週の最終日に思い出したのだ。ボールと目標を結んだラインに対してスクエアに立つようにした結果、スムーズにヘッドが出るようになった。そして、LPGAの会長を務める小林からは、ロングパットを練習することでタッチを出しやすくなると教わった。実際に、ここ最近はロングパットの練習を相当行ったという。それが功を奏したのか、この日は22パットに収め、“68”をマーク。トータル7アンダーにまでスコアを伸ばし、単独2位につけた。

「おかげで今日は久しぶりにカップを外す夢を見ずに済みそうです(笑)」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!