24度目の出場は息子のキャディで デービス・ラブIII「やっと仕事が見つかった(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

24度目の出場は息子のキャディで デービス・ラブIII「やっと仕事が見つかった(笑)」

2017年06月15日10時55分

ドリュー・ラブのキャディを務めるデービス・ラブIII

 

ドリュー・ラブのキャディを務めるデービス・ラブIII(撮影:岩本芳弘)

全米オープン 事前情報◇14日◇エリンヒルズ(7,741ヤード・パー72)>

24回目の出場となる「全米オープン」。ベテラン、デービス・ラブIII(米国)が大一番に挑む。といっても、今回は選手としてではなく、キャディとして。

これがエリンヒルズだ!360度カメラでモンスターコースを激写

53歳にして現役ながら、近年は腰の負傷によりツアーを離れることが多いラブ。今大会も予選会には出場したものの敗退した。だが、そのかわりではないが予選会の補欠から出場権が下りて出場権を手にしたのが、息子デービス・ラブIV、通称“ドリュー”。かつてのメジャー覇者はこの大会でそのキャディを務めるというワケだ。

日曜日にコース入りしたラブ親子には、冷やかしの言葉が飛んだ。「ヘイ、キャディ!」(アーニー・エルス)、「やっと仕事が見つかったよ!」(ラブ父)と、何ともほほえましいやりとりがコースで弾んだという。「若い子とラウンドする機会はよくあるけど、自分の息子が出場するとなると、年齢を感じるね」(ラブ父)。

実はラブ息子は、今大会がプロとしての初試合。そんな緊張の瞬間に経験豊富どころか、最強のキャディを従えることに「コースマネジメントで学ぶことが多い」と、500ヤード越えのパー4を前にしても、身構えることはなくなったという。

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!