メジャーチャンプが谷原秀人にラブコール「プレジデンツカップで待っている」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

メジャーチャンプが谷原秀人にラブコール「プレジデンツカップで待っている」

2017年06月14日11時09分

充実した期間を過ごしている谷原秀人

 

充実した期間を過ごしている谷原秀人(撮影:岩本芳弘)

全米オープン 事前情報◇13日◇エリンヒルズ(7,741ヤード・パー72)>

開幕を2日後に控えた「全米オープン」。各選手の調整も本番さながらの緊張感に包まれてきたが、この日はサプライズラウンドがあった。午後3時にスタートした松山英樹谷原秀人宮里優作の組に、2010年の全英オープン覇者のルイ・ウーストハウゼン(南ア)が加わった。

谷原秀人と谷口拓也の作戦会議に潜入!?

日本人3人とのプレーに「初めてかもしれないね。楽しいよ。みんないいプレーヤーだね」と、とっても陽気な南アフリカのスター。随所にナイスショットを見せながらも、ミスのときにはおどけるナイスガイっぷりで組を和ませた。

ウーストハウゼンといえば、世界ランキング21位で、まぎれもなく世界トップの一人。全英制覇以外にも、過去2度、米国選抜対欧州を除く世界選抜のプレジデンツカップメンバーとして活躍してきたが、今年がその開催年。チーム入りが有力視される中、「今年こそ米国に勝ちたい」とすでに意欲満々だ。

その名手がラブコールを送ったのが谷原秀人。一緒に回った感想を聞いてみると、「マッチプレーでダスティン(・ジョンソン)を追い詰めたし、この前は欧州で3位に入っている。世界選抜のメンバー入りも有力だから、是非一緒に戦いたい」と、チーム入りを熱望した。

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」組み合わせ
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の組み合わせはこちら
小平が出場「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!