「戦える手応えがある」 小平智が全米オープンに向けて渡米 | ALBA.Netのゴルフニュース

「戦える手応えがある」 小平智が全米オープンに向けて渡米

2017年06月08日20時08分

上村朋宏キャディ(右)とともに出発する小平智(写真:本人提供)

 

上村朋宏キャディ(右)とともに出発する小平智(写真:本人提供)

全米オープン 事前情報◇8日◇エリンヒルズ>

全米オープン最終予選を突破して初めて本戦の出場権を手にした小平智が8日夕方、成田空港から渡米した。
 
小平智がトップ通過!全米行きを勝ち取った4人はこちら!

今季の小平は未勝利ながら、予選落ちはなく「今はショットの状態はすごくいい」と国内メジャーの「日本プロゴルフ選手権」、「日本ゴルフツアー選手権」でともに3位タイに入るなど、賞金ランキング10位につけている。その勢いのまま、5月22日に小野GCで行われた全米オープン最終予選で1日36ホールの長丁場を戦い、2位に4打差をつけるぶっちぎりのトップ通過で出場権を獲得した。

「早めに現地に入って時差ボケをなくしたり、体調を整えたいです。コースも映像しか見ていないのでコースをチェックして対策を練ったり、会場の雰囲気にも飲まれないように慣れたいですね」と、体調管理などを考慮して開催週の前週に現地入りを決めた。

海外メジャーは2013年、16年の全英オープン(いずれも予選落ち)以来、3試合目。WGCや米ツアーの出場経験も重ね、「年々海外でやれる手応えがあります。初めての全米オープンでひと暴れしたいです」と、海外メジャー初の予選通過、上位進出を自身でも期待をしている。

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
「デサントレディース東海クラシック」の大会フォトギャラリー
現地から直送! 国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」のLIVEフォトギャラリー。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!