「感じが戻ってきた」イ・ボミが手応えアリの3連続バーディ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「感じが戻ってきた」イ・ボミが手応えアリの3連続バーディ!

2017年06月08日18時50分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 辻梨恵 -7
2 岡山絵里 -6
3 キム・ハヌル -5
  葭葉ルミ -5
  西木 裕紀子 -5
  岩橋里衣 -5
7 全美貞 -4
  菊地絵理香 -4
  福田侑子 -4
  種子田香夏 -4

順位の続きを見る

初日をアンダーパーで回ったイ・ボミ、3連続バーディも披露した

初日をアンダーパーで回ったイ・ボミ、3連続バーディも披露した(撮影:村上航)

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 初日◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>

6,500人を超えるギャラリーが集まった「サントリーレディス」初日。「みんな(宮里)藍ちゃんの組かと思ったけど、私の組にもたくさんの方がついてくれて力になりました」と話すイ・ボミ(韓国)が4バーディ・3ボギーと1アンダー41位タイにつけた。

宮里藍、引退表明後初戦!LIVEフォトで初日の模様をプレーバック!

INから出たボミは出だしの10番でボギーを叩くと、折り返してからもバーディの次のホールでスコアを落とすなど中々波に乗れない。だが6番で残り130ヤードからの2打目を、「会心のショットだった」、9番アイアンでベタピンに。このバーディを引き金に一気に3連続バーディを奪取した。

「ショットの感じが戻ってきました。雨でバンカーが固くてスピンがかからずボギーを3つ打ちましたが、ショットのラインは良い」と手応えアリといった表情。「最近で一番良いプレーができました」と白い歯をこぼした。

「藍ちゃんのプレーを見たいし、“一緒にしましょうね”と話していました」。その宮里とは1打差。明日も伸ばして決勝ラウンドで優勝争いに持ち込みたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!