「明日が最後にならないように」上田桃子は宮里藍と同じ22位 感極まる場面も | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「明日が最後にならないように」上田桃子は宮里藍と同じ22位 感極まる場面も

2017年06月08日18時35分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 辻梨恵 -7
2 岡山絵里 -6
3 キム・ハヌル -5
  葭葉ルミ -5
  西木 裕紀子 -5
  岩橋里衣 -5
7 全美貞 -4
  菊地絵理香 -4
  福田侑子 -4
  種子田香夏 -4

順位の続きを見る

屈託のない笑顔を見せる上田桃子(左)と宮里藍

屈託のない笑顔を見せる上田桃子(左)と宮里藍(撮影:村上航)

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 初日◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>

兵庫県にある六甲国際ゴルフ倶楽部を舞台に「サントリーレディス」が開幕。引退発表してから初戦となる宮里藍と同組で回った上田桃子は2バーディ・ノーボギーの“70”でラウンド。「絶対負けないぞ(笑)」と話していた宮里と同スコアの2アンダー22位タイで初日を終えた。

宮里藍、上田桃子が健闘をたたえ合う!LIVEフォトで初日の模様をプレーバック!

いつものように今日のプレーを振り返った上田。「調子は良くなかったけど1打に集中するしかないと思っていました」。だが、「9番のセカンドは左に打つつもりでしたが、藍ちゃんがその前に良いショットを打ったので…」と言ったところで言葉が詰まった。そして目を潤ませた。

「私が感情的になってはいけない、私が迷惑をかけてはいけないと思ってスタートしました。1日それを考えていましたね。ですが、普段の藍ちゃんで“ナイス”と声をかけてくれたり、彼女らしい笑顔やリアクションで…途中何度もグッと来てしまいました」。そうして溜まっていたものがあふれ出てしまったのだろう。

仲良く2アンダーと初日は引き分け。「勝負は持ち越しですね(宮里)」となった。最後は落ち着いて「お互いに良いゴルフをするのが一番大事ですから。伸ばし合っていきたいですね。明日が(一緒に回るのが)最後にならないように頑張りたい」と意気込んだ上田。「明日は(プレー中も)大丈夫です!」と笑顔で語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!