「岡本さんとは違う意味で雲の上の存在」森田理香子が語る、宮里藍 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

  • 期間:2017年06月08日-06月11日、
  • 場所:六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

「岡本さんとは違う意味で雲の上の存在」森田理香子が語る、宮里藍

2017年06月07日17時08分

藍と森田、ホステスプロとして共にこの大会に挑む(撮影:村上航)

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報◇7日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>

宮里藍が引退会見後、初の試合として選んだホステス大会「サントリーレディス」。同じく主催のサントリーとスポンサー契約を結ぶ森田理香子が宮里について語った。

森田理香子、様々な表情を「写真館」でチェック!

「私の師匠は岡本綾子さんで、岡本さんは雲の上の存在です。でも、同じ言葉になりますがまた違った意味で宮里さんは雲の上の存在です」と宮里について表現。「今、私たちがツアーに出られているのは、藍さんがアマチュアで優勝して女子プロが盛り上がって試合が増えたのは事実。若手は感謝しないといけない」と語った。

「藍さんが勝った時は私はまだ中学生だったとも思います。自分には絶対にできないと思った。すごいなぁと」。そんな人と同じスポンサーと契約することとなった。「サントリーさんにお世話になってから、身近に感じるようになりましたし、同じ試合で戦えるようになったのはとても嬉しいし楽しかったです」。

今週はお互いに中々時間を作れなかったが「お疲れ様でした、と伝えることができました」。共にホステスとして戦える最後の大会。気合いが入らないわけがない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!