宮里藍、一区切りの大会がいよいよ開幕「試されている状況でも普通のプレーを」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

  • 期間:2017年06月08日-06月11日、
  • 場所:六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

宮里藍、一区切りの大会がいよいよ開幕「試されている状況でも普通のプレーを」

2017年06月07日16時11分

藍、ホステス大会のプロアマを大いに盛り上げた(撮影:村上航)

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報◇7日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>

8日(木)から4日間の日程で行われる「サントリーレディス」。この日はアマプロ戦が行われ、現在発表している中では今大会を最後の試合としている宮里藍も出場した。

宮里藍の歴史を500枚以上の写真でプレーバック!

「雨の中ですがとても楽しかったです」とクラブハウスへと引き上げてきた宮里。今日は指揮者の佐渡裕氏と同組でプレーした。「お互いにチームに貢献するのに必死でしたが、その中で“どこを拠点にしてるの”など話しました。これまでクラシックは接点があまり無かったですが、時間ができたらコンサートに行きたいです、と伝えました」と新鮮味あふれる18ホールだった。

ついに大注目の戦いが幕を開ける。「自分の決めたことでこれだけ多くの注目を集めているので、この中で普通のプレーをやるのは難しい。ギャラリーの方々の見方もこれまでの“いいプレーをして欲しい”から“これが最後かも”と思ってくれてると思う。その中で如何に淡々とできるか。それが大事ですね」。

「結果を求めすぎても空回りする。今さら大きいことはできないので、これまで積み重ねてきたものの集大成だと思って。試されている状況で積み上げてきたものをどれだけできるか。私も楽しみです」と抱負を語った宮里。明日の初日は8時24分に上田桃子高橋彩華と10番ティからスタートする。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!