イ・ナリが宮里藍の相棒と共に今季ベストフィニッシュ「ホントに良いイメージでできた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年06月02日-06月04日、
  • 場所:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

イ・ナリが宮里藍の相棒と共に今季ベストフィニッシュ「ホントに良いイメージでできた」

2017年06月04日17時44分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 青木瀬令奈 -4
2 蛭田みな美 -2
  西山ゆかり -2
4 ぺ・ヒギョン -1
  イ・ナリ -1
  堀琴音 -1
  穴井詩 -1
  岡山絵里 -1
9 大江香織 0
  山口すず夏 0

順位の続きを見る

宮里藍のエースキャディ、ミック・シーボーン氏とタッグを組んだイ・ナリ

宮里藍のエースキャディ、ミック・シーボーン氏とタッグを組んだイ・ナリ(撮影:福田文平)

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日◇4日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>

2013年以降優勝から遠ざかっているイ・ナリ(韓国)がリーダーボードを賑わせた。「ヨネックスレディス」最終日、1オーバー6位タイから出たイ・ナリは4バーディ・2ボギーの“70”でラウンド。今季のベストとなるトータル1アンダーの4位タイでフィニッシュした。

青木瀬令奈がツアー初優勝!歓喜の様子をLIVEフォトでお届け!

「前半すごく良いプレーができた」と出だしの1番(パー5)で3打目を1mにつけてバーディを奪うなど4バーディ。一気に優勝争いに食い込んだ。だが、「後半になっていくにつれてグリーンが重くなってスピードが変わった」。2ボギーと一転苦しみ、4年ぶりの優勝はお預けとなった。

そんなナリを今週後押ししたのが宮里藍のエースキャディであるミック・シーボーン氏。「今週のキャディを探してたら、たまたまやってもらえることになって。あんまりないチャンスなので嬉しかったです」と偶然のタッグ結成だった。

スコアはもちろん、勉強になることばかりだった。「ホントに良いイメージでできた。学んだのは特にマネジメントですね。選手としては調子が上がってくるとガンガンピンに行こうとしてしまうのですが、それを上手く抑えてくれました」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」組み合わせ
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の組み合わせはこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!