「緊張して話せなかった」松山英樹が宮里藍への思いを語る | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ザ・メモリアル・トーナメント

  • 期間:2017年06月01日-06月04日、
  • 場所:ミュアフィールド・ビレッジGC(オハイオ)

「緊張して話せなかった」松山英樹が宮里藍への思いを語る

2017年06月01日09時42分

ファンを公言する宮里藍について語った松山英樹(撮影:GettyImages)

ザ・メモリアル・トーナメント 事前情報◇31日◇ミュアフィールド・ビレッジGC(7,392ヤード・パー72)>

29日(月)に会見を行った宮里藍の引退は松山英樹にとっても大きなものだった。「ザ・メモリアル・トーナメント」開幕前日の現地水曜日、取材に応じた松山は宮里藍についての思いを語った。

すべてを語った45分 宮里藍引退会見動画

宮里藍プロが引退)
はい。噂は流れていたので、ほんとにやめるのかなぁと思っていた。去年くらいから、そういう話しは出ていたと聞いた。発表があって、噂は本当だったんだと。

(最初に聞いたときは、ショックだった?)
あそこまで行った人には何も言えないですね。それはあの人にしか分からない悩みがあるでしょうし。僕とかがコメントするようなことはできない。それでも女子の人気があるのはあの人のお陰。下の人たちが見習ってああいう人気になっている。日本男子が人気がないので、優作さん筆頭にいろいろやっているから、何か力になれればいいなと思います。

(松山プロは藍プロのファンだったと聞いているが)
そうですね。はい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!