逮捕のタイガー・ウッズにジャック・ニクラウス「彼には助けが必要だ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

逮捕のタイガー・ウッズにジャック・ニクラウス「彼には助けが必要だ」

2017年05月31日10時59分

逮捕のタイガー・ウッズを帝王も心配

 

逮捕のタイガー・ウッズを帝王も心配(撮影:GettyImages)

30日(水)、全米を駆け巡ったタイガー・ウッズ(米国)の逮捕。衝撃のニュースから一夜、帝王ジャック・ニクラウス(米国)がゴルフウィークにコメントを出した。

【関連ニュース】もう強いウッズは帰ってこないのか 繰り返す手術、長引くケガとの戦いの歴史

「彼は親友だしとても残念に思う。そして素晴らしいプレーヤーだ。彼には助けが必要だ。彼が良くなることを願っている。私はタイガーのファン。彼はきっと悩んでいる。彼が良くなることを願っている。これらから抜け出し、またゴルフをしてほしい。彼は沢山の人からのサポートを必要としている、私も彼を助けたい」とコメントした。

ウッズはメジャー優勝14回、ニクララスは18勝。2008年以降タイガーのメジャー優勝はない。そこから怪我やスキャンダルなどに苦しんでいる。

「タイガーが僕の記録を破るだろうと常に思っていた。彼のプレーを見るのを楽しんでいたかったて?もちろんだ。タイガーがなにかをしたとき、いつも僕の名前が挙がるのを楽しんでいたかって?それで彼とつながることができ、私にも良かったし彼にもいいことだった」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!