逮捕のタイガー・ウッズにジャック・ニクラウス「彼には助けが必要だ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

逮捕のタイガー・ウッズにジャック・ニクラウス「彼には助けが必要だ」

2017年05月31日10時59分

逮捕のタイガー・ウッズを帝王も心配

 

逮捕のタイガー・ウッズを帝王も心配(撮影:GettyImages)

30日(水)、全米を駆け巡ったタイガー・ウッズ(米国)の逮捕。衝撃のニュースから一夜、帝王ジャック・ニクラウス(米国)がゴルフウィークにコメントを出した。

【関連ニュース】もう強いウッズは帰ってこないのか 繰り返す手術、長引くケガとの戦いの歴史

「彼は親友だしとても残念に思う。そして素晴らしいプレーヤーだ。彼には助けが必要だ。彼が良くなることを願っている。私はタイガーのファン。彼はきっと悩んでいる。彼が良くなることを願っている。これらから抜け出し、またゴルフをしてほしい。彼は沢山の人からのサポートを必要としている、私も彼を助けたい」とコメントした。

ウッズはメジャー優勝14回、ニクララスは18勝。2008年以降タイガーのメジャー優勝はない。そこから怪我やスキャンダルなどに苦しんでいる。

「タイガーが僕の記録を破るだろうと常に思っていた。彼のプレーを見るのを楽しんでいたかったて?もちろんだ。タイガーがなにかをしたとき、いつも僕の名前が挙がるのを楽しんでいたかって?それで彼とつながることができ、私にも良かったし彼にもいいことだった」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップが開幕! 「rashink×RE SYU RYU/RKBレディース」ライブフォト
ステップアップツアーも2019年シーズンが開幕!試合の様子をライブフォトでチェック!
小平は37位Tフィニッシュ! 「バルスパー選手権」結果
小平智が出場する米男ツアー「バルスパー選手権」のリーダーボードはこちら
米女ツアー「バンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ」結果
野村敏京は27位Tフィニッシュ!「バンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!