首位はシン・ヒョン・ジュ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > トピックス > 記事

チャレンジトーナメントChallenge Tournament

首位はシン・ヒョン・ジュ

2008年04月11日18時46分

 <スタジオアリス女子オープン 1日目>◇11日◇花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,480ヤードパー72)
 
 日本女子ツアー第5戦「スタジオアリス女子オープン」の1日目が行われ、首位にたったのはシン・ヒョン・ジュ(韓国)で、1イーグル・3バーディ・1ボギーのトータル4アンダーだった。練習ラウンドの時に比べ、風向きが逆だったようで「難しかったですが、パターが良く入っていいスコアが出ました」と今日のラウンドを振り返った。先週の試合では惜しくも2位タイだったシン・ヒョン・ジュは、悔しかったか、との質問に「そうでもないです。2番ホールではOB打ってるから、2位で満足しているし、(今週は)集中して最後まで頑張りたいと思います」と語った。

シン・ヒョン・ジュのプロフィール
 
 7位タイのイーブンで1日目を終えた古閑美保。今日はスポーツ新聞などで千葉ロッテマリーンズの西岡剛内野手との交際報道があったが、緊張したかとの質問に「イヤー緊張しましたよ。やっぱコースがすごい難しいし、集中しないとぼろぼろになるし。書かれて成績出ないの嫌だし、いやーな緊張でした」と今日のラウンドの素直な感想を語った。コースについても「毎年ここ、すごく(グリーンが)硬いんですよ。先週も硬かったし。どうしても、やりきれない」と2打目をグリーンに乗せることの難しさを語った。

【1日目の順位】
1位:シン・ヒョン・ジュ(-4)
2位T:リ・エスド(-2)
2位T:森山江理子(-2)
4位T:イム・ウナ(-1)
4位T:諸見里しのぶ(-1)
4位T:斉藤裕子(-1)
7位T:阿蘇紀子(E)
7位T:古閑美保(E)
7位T:小俣奈三香(E)
7位Tジョン・ミ・ジョン(E)他   

このニュースに関連するリンクを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!