怪物の娘が米国上陸! 川岸史果が全米女子OP予選通過! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2017年07月13日-07月16日、
  • 場所:トランプナショナルGC(ニュージャージー)

怪物の娘が米国上陸! 川岸史果が全米女子OP予選通過!

2017年05月22日19時42分

最後の1枠を勝ち取った川岸史果「お父さんに電話しなきゃ!」(撮影:村上航)

全米女子オープン 事前情報◇22日◇トランプナショナルGC>

7月13日(木)に開幕する海外女子メジャー「全米女子オープン」の最終予選会が滋賀県の日野GCで行われ、4選手が出場を決めた。

【スイング解説】父譲り!?“飛ばし要素”が満載の川岸史果

1日で36ホールを回る過酷な戦いは、最後の1枠を決めるプレーオフに突入。3ホール目で川岸史果渡邉彩香を振り切り、見事初出場を決めた。メジャー大会はおろか、米ツアーの試合も初出場。怪物・川岸良兼の娘として怪物Jr.の名をほしいままに、今季はルーキーイヤーながら日本ツアーを席巻しているが、今度はアメリカ上陸で全米の度肝を抜く。

2ラウンドトータル5アンダー4位タイでホールアウト。上位3人は自動的に出場となるため、最終枠を懸けて同スコアの渡邉、川満陽香里、アマチュアの松原由美とのプレーオフに入った。1ホール目で松原と川満が脱落。勝負は2人の争いになり、3ホール目でバーディを決めた川岸が渡邉との死闘を制した。

「米ツアーは初めてですし、ましてやメジャーなんて。世界的に大きい大会なので、自分の力を試したいです」と、最初は謙虚に話したが、「最終日、最終組で回りたいです」と、最後には怪物クラスの目標もチラリ。「リディア・コや(アリヤ・)ジュタヌガーンさんと回りたいです」と、日本が誇る若きハードヒッターは海外トップとの対決を心待ちにする。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!