父・良兼も応援の川岸史果が単独トップ「勝てば米ツアー挑戦する」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

父・良兼も応援の川岸史果が単独トップ「勝てば米ツアー挑戦する」

2017年05月05日19時07分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 川岸史果 -8
2 岡山絵里 -7
3 コ・ジンヨン -4
  キム・ハヌル -4
5 上田桃子 -3
6 キム・ミンソン -2
  成田美寿々 -2
  セキ・ユウティン -2
9 サイ・ペイイン -1
  レキシー・トンプソン -1

順位の続きを見る

川岸、連日の“68”で単独首位に!好調ルーキーがメジャーでも存在感を発揮している

川岸、連日の“68”で単独首位に!好調ルーキーがメジャーでも存在感を発揮している(撮影:米山聡明)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 2日目◇5日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)>

怪物の娘の爆発力はやはり父親譲りなのだろう。川岸良兼の娘・史果が、首位タイスタートから連日の4アンダーをマーク。通算8アンダー、単独トップで決勝ラウンドに進出した。前半は1ボギーと足踏みしたが、後半は圧巻の5バーディで“31”のラウンド。パワーゴルフで圧倒した。

セクシークイーンが日本デビュー、ミニスカで悩殺!?

硬いグリーンと奥からの下り傾斜を警戒しすぎて「前半は距離感が合わなくて」と、バーディチャンスを作れなかった。一転後半は、「11番でエンジンがつきました」と見事にチャンスメイクに成功。「前半は2メートルくらいのパーパットが決まっていたので、後半はそれくらいの距離のバーディパットを決めることができました」と、パワーだけでなく調整能力も一級品だ。

今季が初のフル参戦ながら開幕戦から優勝争いに加わり、その実力は実証済み。すでにシード獲得の目安となる賞金2000万円を越えているが、度胸満点で落ち着き払ったゴルフは新人の域を超える。「4日間競技は相性がいいので、それは強みだと思います。昨日、今日と4アンダーなので、明日も最終日も4アンダーで回りたいです」と、出てくる言葉もなめらかだ。

今日は父も応援に駆けつけ「何ホールか見たけど、ティショットがよかったね」とひとまずは及第点を得た史果。「優勝することができれば米ツアーの受験も考えます」と、優勝者に与えられる3年の複数年シードを得た暁には、世界進出を見据えている。ツアー初優勝をメジャーではたすことができるか。明日のムービングデーは必見だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!