パットに苦戦のレクシー・トンプソン「明日はパターを戻す」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

パットに苦戦のレクシー・トンプソン「明日はパターを戻す」

2017年05月04日19時18分

グリーン上で苦しんだレクシー・トンプソン、明日の大爆発に期待だ

グリーン上で苦しんだレクシー・トンプソン、明日の大爆発に期待だ(撮影:鈴木祥)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)>

連覇を狙うレクシー・トンプソン(米国)が4バーディ・6ボギーの2オーバーで初日を終えた。それでも首位とは6打差の30位タイ。明日からの巻き返しに向けて、大きな決断をしそうだ。

美の競演!レクシー、ボミから“セクシー・クイーン”もミニスカ姿で登場!

今週は、昨年優勝時と同メーカーで大型ヘッドのパターを約1年ぶりに投入した。「気分もあるし、最近あまりよくなかったから」と前日話したが、初日は29パットと悪くはないものの、「決めるべきパットが決まらなかった」と、「前週まで使用していたパターに戻す」ことを示唆した。

大勢のギャラリーが取り囲んだスタートホールでは、グリーン奥からのパットが寄らず、ボギー。その後バーディ、ボギーを繰り返すと、16番から3連続バーディ。一時は2アンダーまで伸ばし、追い上げを見せるかに思えたが、後半は4ボギーといいところなし。「出入りが激しかった。でもいいショットもあったので、ポジティブに考える」と、上位陣追撃を約束した。

ホールアウト後は、サイン待ちの長蛇の列にすぐさま向かって約30分、100メートルを超えるギャラリーに笑顔でサインを書き続けた。「ファーストラウンドでこんなに見に来てくれてうれしい。ちょっぴり時差ボケはあるけど、ゆっくり寝て明日頑張る」とコースを後にしたレクシー。昨年同様、豪打とファンサービス、そして、明日は入れまくるパットでファンを沸かせるつもりだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。