「ボギーが許せない」岡山絵里が第3の目で開眼! | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「ボギーが許せない」岡山絵里が第3の目で開眼!

2017年05月04日20時06分

メンタル改革で浮上、岡山絵里が初勝利へ首位発進

メンタル改革で浮上、岡山絵里が初勝利へ首位発進(撮影:米山聡明)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)>

朝のトップスタートで一気にスコアを伸ばした岡山絵里が5バーディ・1ボギーの4アンダー。川岸史果柏原明日架とともに自身初の首位スタートを決めた。

“セクシー・クイーン”がミニスカ姿で登場!初日のフォトギャラリーはこちら

2015年のプロテストに一発合格を果たした期待の星。ジュニア時代からJGAのナショナルチームでも活躍し、昨年は「大東建託・いい部屋ネットレディス」の2日目に首位タイに立ち、同期のささきしょうこに負けはしたが、2位タイ。伸び盛りの20歳がツアー初優勝に向けてメジャーの舞台で躍動した。

「人前で話すのは苦手です」と、本大会最初の共同会見となった場でも照れまくり。「昔から上がってしまうんです」と、顔を真っ赤にしながら話す様子はまだ初々しいが、ゴルフとなると話は別。完璧主義者で、「今までは、一つのボギーのミスが許せなかったんです」と、ひたすら自分に厳しすぎる面があった。

そんな自分のことを変えるキッカケとなったのは、小さい頃からゴルフを教わる父の言葉だった。「父の助言で、『いつかバーディがくるから』と許せるようになりました。自分のゴルフを第三者の目で見るようになれました。自分のゴルフをどうしたいか考えるようになりました」と、この日は10番スタートの後半3番でボギーを喫した後も、5番から3連続バーディ。メンタル改革で一気に上位を射止めた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!