お互いに刺激を受けた4日間、松山&谷原コンビは32位タイでフィニッシュ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

お互いに刺激を受けた4日間、松山&谷原コンビは32位タイでフィニッシュ

2017年05月01日12時00分

32位タイで競技を終えた松山&谷原(写真は3日目)

32位タイで競技を終えた松山&谷原(写真は3日目)(撮影:GettyImages)

チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ 最終日◇30日◇TPCルイジアナ(7,425ヤード・パー72)>

今季よりダブルス形式となった米国男子ツアー「チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ」の最終日。トータル6アンダー・34位タイからお互いの良いほうのスコアを採用するフォアボール方式で第4ラウンドを戦った松山英樹谷原秀人コンビは“65”をマーク。7つ伸ばしトータル13アンダー32位タイで競技を終えた。

この日に決着はつかず…月曜日に持ち越しに

「英樹と4日間、近くでこういうふうに戦えてホントに楽しかった部分もあり、ホントに勉強になった部分もかなり多かったので、ほんとにいい刺激をもらいながら、僕ももう少し成長して、また組んでもらえるようにがんばっていけたらいいなと思う」(谷原)。「すごく心強かったし、自分にないものが、何回も試合で見ているけれど、チームとなって回って見ると頼もしい限りだった。調子はよくない中で、ショートゲームで拾って行くのはすごかった。自分にまだまだ足りないもの。そういうところを自分に生かしていけるようがんばりた」(松山)とお互いに刺激を受けあいながら4日間を戦いきった。

松山は今週パッティングの感触が良かったのが収穫。しかし、「いいパットが入ってましたけど、やっぱり流れを途切れさせてしまうようなパットがいくつもあったので。そういうのをなくしていけたらよかったなと思います」と自己評価は厳しかった。次なる戦いは第5のメジャー、「プレヤーズ選手権」の予定。「試合はどんどん、待ってはくれないんで、しっかりとこう、試合に合わせていけるようにやっていきたい」と調整を重ねていく。

谷原は「とりあえず休みたいですね。休んでないんで」。日本に帰国し、次なる戦いに向け羽を休める以降だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!