横峯さくらがようやく開花? 夫の助言で基本を見直し復調! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年04月28日-04月30日、
  • 場所:グランフィールズ カントリークラブ(静岡県)

横峯さくらがようやく開花? 夫の助言で基本を見直し復調!

2017年04月29日21時19分

復調のきっかけを掴んだ横峯さくら、最終日のビッグスコアに期待大

復調のきっかけを掴んだ横峯さくら、最終日のビッグスコアに期待大(撮影:上山敬太)

<サイバーエージェントレディス 2日目◇29日◇グランフィールズ カントリークラブ(6,501ヤード・パー72)>

米女子ツアーを主戦場としている横峯さくらが、首位と5打差ながら7位タイに踏みとどまり、久しぶりの上位争いに顔を出している。目標とする米国での優勝はおろか、スポット参戦中の日本ツアーでも予選落ちを重ねていたが、「久しぶりに予選通過できてよかったです」と笑顔を見せた。

ハヌル、有村智恵から8頭身美女までお届け!2日目のLIVEフォトギャラリーはこちら

前半でスコアを1つ伸ばして迎えた10番パー5。3番ウッドで放ったセカンドショットがグリーンをとらえ、見事にイーグルを奪った。「あのセカンドショットは自信になりました」と上位争いに迫った。その後は3ボギーを喫し、首位との差は開いたものの、「今取り組んでいることができたのでよかったですね」と満足げだ。

「基本的なことで恥ずかしいんですけど」という今取り組んでいることとは、1ヶ月ほど前にメンタルトレーナーの夫・森川陽太郎さんとの会話で気づいた。「スイング中、テークバックで体重を右に乗せることです。これが左のままだと球が左右どちらにも曲がるんです」。横峯ほどの選手でも、小さなキッカケで大きく結果が変わるということ。10番のセカンドショットはそれが実践できた大きなショットだった。

「まだできたりできなかったり」と絶好調とはいえないが、それでも今日の1アンダーというスコア、そして予選通過に「少しずつ光が見えてきた」と、納得の表情。14年11月以来の優勝にはビッグスコアが必要となりそうだが、久しぶりにさくらが“満開”を迎える日を待っている人はきっと多いはずだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!