永野竜太郎、自己ベスト更新でもソワソワしなかった理由 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

中日クラウンズ

  • 期間:2017年04月27日-04月30日、
  • 場所:名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)

永野竜太郎、自己ベスト更新でもソワソワしなかった理由

2017年04月29日20時57分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 武藤俊憲 -11
  宮里優作 -11
3 片岡大育 -10
  谷口徹 -10
5 永野竜太郎 -9
  藤本佳則 -9
7 今平周吾 -8
8 J・パグンサン -7
9 時松隆光 -7
10 上井邦裕 -6

順位の続きを見る

イーグル2つの猛チャージ!永野竜太郎が優勝争いに参戦

イーグル2つの猛チャージ!永野竜太郎が優勝争いに参戦(撮影:村上航)

中日クラウンズ 3日目◇29日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>

ツアー初優勝を狙う永野竜太郎がムービングデーに自己ベストの“63”をマーク。スコアを7つ伸ばしトータル9アンダー、首位と2打差の5位タイと優勝戦線に名乗りを上げた。

5年ぶりの“AO”共闘終劇!再共演は果たして…?

この日は2つのイーグルを奪取。2番パー5では残り230ヤードのセカンドショットを3番アイアンで8メートルにつけ、これを沈めた。10番では約50ヤードのセカンドを60度のウェッジで打ってカップイン。1ラウンドで2つは「初めてかな。記憶にないです」と話していた。

“63”はツアーでのベストスコアだが、「まったく意識はしなかった」という。というのも「パー70だから。72だったら少しはソワソワしたかもしれませんけど(笑)」。月イチゴルファーならベスト更新ともなれば過剰にスコアを意識してしまうところだが、そこはさすがプロといったところだろうか。

「良い位置に上がってこれて、明日が楽しみです」と笑った永野。「バーディを上位の選手以上に獲らないと」と攻めのゴルフで初優勝を狙いにいく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!