チップイン合わせて4回!和気あいあいの最終組が同メンバーでV争いへ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

ステップアップツアーStepUp Tour

チップイン合わせて4回!和気あいあいの最終組が同メンバーでV争いへ

2017年04月29日18時49分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 佐々木慶子 -2
2 天良枝里子 -1
  山本薫里 -1
4 小野祐夢 0
5 山内日菜子 +1
6 豊永志帆 +2
  福山恵梨 +2
  石川明日香 +2
  石山千晶 +2
10 O・サタヤ +3

順位の続きを見る

和気あいあいで回った最終組の3人、果たして一歩抜け出すのは?

和気あいあいで回った最終組の3人、果たして一歩抜け出すのは?(撮影:佐々木啓)

九州みらい建設グループレディースゴルフトーナメント 2日目◇29日◇武雄ゴルフ倶楽部(6,310ヤード・パー72)>

国内下部ステップ・アップ・ツアー第4戦「九州みらい建設グループレディースゴルフトーナメント」は第2ラウンドを行い、トータル2アンダーとした佐々木慶子が単独首位をキープした。追いかけるのは、この日同組で回ったこちらもベテランの山本薫里、そして好調の28歳谷河枝里子。1打差の2位タイで最終日も同じペアリングで最終組を回る。

妙齢の美女もニューヒロインも!ステップ2日目のLIVEフォトはこちら!

最年少の谷河が「すごく雰囲気がよくて回りやすい」と語るように最後まで和気あいあいとした最終組だった。

前半は組全員がアイアンに精度を欠いてグリーンをとらえきれない展開ながら、なぜか和やか雰囲気が最終組に流れていた。山本が1番、7番とチップインバーディを奪うと、後半10番では佐々木がチップインバーディを決めて「今日はこんな日なんだね〜」と笑顔。ちなみに山本は17番もチップインバーディでこの日すべてチップインだった。それに続けと谷河もチップイン…を狙ったが「一個もなかったです(笑)」とガックリとうなだれて、笑いを誘った。

それでも谷河は、13番で流れが悪くなった時の儀式にしている「うがい手洗い」を行ったのをきっかけに2バーディを奪って浮上を果たし、2週連続となる最終日最終組。「薫里さんと回ったときも私はスコアがいいし、慶子さんと回ってもスコアがいいので明日も楽しみです」と初優勝へ良い流れがきている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山はトップ5フィニッシュ! 「ジェネシス招待」結果
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!