石川遼、連続ダボでも自分を見失わず「信じてることがやれてる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

バレロ・テキサス・オープン

  • 期間:2017年04月20日-04月23日、
  • 場所:TPCサンアントニオ(テキサス)

石川遼、連続ダボでも自分を見失わず「信じてることがやれてる」

2017年04月23日11時52分

今週はシンプルに、攻めるゴルフができている石川

今週はシンプルに、攻めるゴルフができている石川(撮影:GettyImages)

バレロ・テキサス・オープン 3日目◇22日◇TPCサンアントニオ(7,435ヤード・パー72)>

4試合ぶりに予選を突破した石川遼。この日は47位タイから出ると、4バーディ・1ボギー・2ダブルボギーの“73”でラウンド。スコアを1つ落としたものの、昨日までとは真逆に吹いた風に多くの選手がスコアを落とし、順位は35位タイに浮上した。

【関連動画】石川遼が語る、4戦ぶり予選通過の収穫とは?

前半は3つのバーディを奪った石川。「ドライバーがハマったときにどうなるかというと
今日の前半みたいなプレーになる」と、思い切って攻めていく戦略がこの日のフロントナインでは奏功。折り返してからは2つダボが続いたが、「スコアにはとらわれなくなったのかな」とその後は着実にパーを重ねるなど、自分のゴルフを見失わずにプレーすることができた。

「今週やっててこれが自分がやりたいゴルフだなって思う。やってて楽しいし、ミスしても自信を失わずにいれる」。スコアは伸ばせなかったが、今週の思い切って攻めていくゴルフには確かな手ごたえを得ていた石川。自分の信じる道を明日も貫いて、最後まで戦い抜く。


【3日目の順位】
1位T:ケビン・チャペル(-8)
2位T:ブランデン・グレイス(-7)
2位T:ジョン・ハー(-7)
4位T:トニー・フィナウ(-6)
4位T:バド・コーリー(-6)
4位T:ライアン・パーマー(-6)
4位T:カール・ペターソン(-6)他

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!