「コースは頭に入ってる」イ・ボミが描く川奈攻略法 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディスクラシック

  • 期間:2017年04月21日-04月23日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

「コースは頭に入ってる」イ・ボミが描く川奈攻略法

2017年04月20日15時56分

好相性の地で今季初勝利を狙うイ・ボミ(撮影:佐々木啓)

フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

2015年に2位、2016年は4位と「フジサンケイレディス」と相性の良いイ・ボミ(韓国)。「コースは頭に入ってる」と描いている川奈ホテルゴルフコース攻略法を教えてくれた。

“ボミスマイル”は今年も健在!ボミの笑顔はフォトギャラリーでチェック!

まずは何と言っても高麗芝のグリーン。「タッチが大事」と距離感が重要だと話す。もう1つ付け加えたのが「返しなどの1mでも難しいから集中してやること」。短いパットをおろそかにせず、集中してやることがリズムに影響するという。

そしてパー5でしっかりとバーディを獲ること。「ここのパー5は短いから、しっかりと伸ばさないと上に行くのは難しい」。ただ、今季は「パー5にバーディを獲りたくてオフにショートゲームを磨いたのにまだつながってない…」とここまでパー5の平均スコアは14位(4.7833)とボミにしては物足りない数字。このあたりが今大会のカギとなってきそうだ。

「優勝が欲しいです。来週は欠場して韓国に帰るので、富士山を見ながら楽しくゴルフをして帰りたいですね」とメジャー前最後の試合に意気込む。最後に「海風も少し影響があるけど、分かっているから大丈夫」とうなずいだボミ。勝手知ったるコースで今季初勝利なるか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!